習うより慣れろの状況に | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売八百十一日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうのランチタイムに食べに来てくれた先輩経営者と色々お話しをさせて頂きました。

経営者ならでは、というか経営者しか経験できないことをたくさん聞かせてもらいました。

すごく楽しく、そして怖く、勉強になったいい時間でした。

いずれは僕もきょう聞いたようなことをたくさん経験していくのでしょうね。

さて、きょうは給料日明けの水曜日だからでしょうか。

夜の営業開始直後からぽつりぽつりと来店が続きました。

こういう日はたいてい忙しくなります。

で、やっぱりひたすら串かつを揚げてたほどに忙しくなりました。

きょうのメンバーはいっさとアッキーナと僕。

アッキーナは今月からさじろうメンバーにジョイン。

なので、まだまださじろうの仕事を知らないことがたくさんあるアッキーナ。

きょうはゆっくり教えてあげる余裕なく、習うより慣れろみたいな状況になりました^^

そんな状況でもアッキーナは落ち着いて丁寧な仕事をしてくれました。

さじろうでの仕事を完全に体で覚えられれば、その時にはものすごい戦力になる匂いがプンプン^^

ポテンシャルはめちゃくちゃ高いですからね。

そんな日が楽しみです^^

そして21時過ぎにはプチボーナスが確定。

終わってみれば水曜日なのに週末と変わらないいい売上でした。

そら忙しいわね^^

それにしても毎日ほんとたくさんの方に来てもらえてありがたいこと。

感謝感謝大感謝です。