小さな銀座のお店で有終の美を | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

修行六百二十八日目

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうは終日、銀座のお店でした。


さて、小さな銀座のお店の売り上げが明らかに良くなり、店長会で褒められたそう。

先月7月は、社長のパーティーやどんなお店でも売れる12月の特殊要因を除いてほんと久しぶりにガチンコで売上200万円を達成。

僕個人的にはもっともっと売れるお店だと確信してます。

そして今月も200万円を達成出来るか出来ないかという所で頑張ってます。

イベントも何も無い普通の月に二ヶ月連続で200万円を達成出来れば、ほんといつ以来の事になるんでしょう。

それぐらい売上がよくなりました。


残り後3日で絶対に200万円を達成して有終の美を飾る、と決めてます。

こんなのは最後は気持ちでしょ。

気持ちで運とお客さんを引き寄せるんです!

これまで何度も書いてきましたが、小さな銀座のお店は僕がホールに張り付きで入るようになってから年下の先輩の意識を筆頭に色々と変わったと思います。

最初はほんとひどかったんです。

でも、小さなお店なので、まるで自分のお店のように気持ちを入れまくって遠慮なくやりました。

気持ちのこもったお出迎えとお見送り、気持ちのいい返事と対応、そして笑顔。

それ以外にもまだまだ拘った事はあるんですが、どれも当たり前の事。

意識して徹底してやり続けました。

その甲斐あって、お見送りの際にはお客さんから笑顔で御礼の言葉や、また来ます、という嬉しい言葉もらいまくってたので、手応えは凄く感じまくってました。

4月から6月までの仕込み三ヶ月間の成果がリピーター増加による売上増加、という結果に出てきました。

素直に嬉しいです。

でも本当に喜ぶのは僕の修行最終日の8月31日に200万円を達成してから。

残り3日、小さな銀座のお店でいつも通り笑顔で精一杯ホールで張り切って頑張ります‼