コア商品の大事さ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

修行六百二十七日目

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうは終日、銀座のお店でした。

夜は銀座のお店で久しぶりのホール。

小さな銀座のお店とは若干、勝手が違いますが、やっぱり僕はお客さんと接するホールが好きです。


さて、今夜は早く終われたので、帰りに有楽町の吉野家に寄り道し、牛丼を食べて帰りました。

いろんな丼メニューが増えてますが、僕は牛丼以外、眼中になし。

牛丼以外の新たなメニューがどれだけ出たとしても吉野家では牛丼しか食べないでしょうね。

牛丼を食べたくて食べに行ってるので。

まぁ、誰でもそうだと思うんですが、何々を食べたいからあのお店、というのがあると思います。

僕もラーメンや焼き鳥、カレーなどなど、ジャンルごとに行きつけのお店があります。

今回の吉野家、また他のお店でもそうですが、このお店はこれ!というコアな商品がないとやっぱりリピートしてくれないだろうし、ひいては繁盛店には成らないでしょう。

なんてったって僕が飲食店に行く行動ですらそうやからね。

サイドメニューがどれだけ安くて美味しかったとしても、コアな商品がダメだったらお話しにならないな、と改めて思いました。

僕の場合は串かつとどてやきかな。