勉強会&懇親会へ | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

こんばんは、串かつ修業中のさじろうです。

きょうは修業オフ。

午後から夜遅くまで勉強会&懇親会に参加してきました。

懇親会では大阪で餃子屋さんを経営する同い年の店舗オーナーの方と知り合いになれました。

僕の勝手なフィーリンクですが、その方とは長い付き合いになりそうな気がします。

小渕さん、これからも宜しくお願いします!


そしてその懇親会では頭をかち割られるくらいの現実的なありがたい実践的なアドバイスを数多く頂きました。

中には受け入れたくない現実もありました。

でも、商売はとことん現実の世界のもの。

経営をしたことのない甘い自分の考え方より、既に何店舗も経営している方がくれるアドバイスの方がどう考えても価値があるし実践的ですよね。

こういった意見を貰えるだけでもありがたいこと。

自分の甘さゆえ、頂くアドバイスがグサグサ刺さりました(^^;;

改めて僕はどうしたいのか、どうなりたいのか、客観的な目で判断してもらいながら、根本的に戦略から練り直しです。

悩めるうちにうーんと悩みます。


iPhoneからの投稿