スーパーの火曜日は集客が弱いのかな | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうは久しぶりにまったく予定のない修行オフデーでした。

なので昼過ぎまでゆっくり寝るなど、のんびりしました。

そして午後には近くにあるイオンに行っんですが、平日にもかかわらず駐車場はいっぱいで、お客さんもいっぱいいました。

結果から書くと、火曜日のイオンは安いんですね。

いわれてみればイオインのコマーシャルでも火曜日は安い、みたいな宣伝をしてますよね。

これまでまったく他人事のように思ってましたが、色々と安さを実感できて得した気分になりました。

平日なのに人がいっぱい来るのも納得です。


ところで、火曜日にこんなイベントをするってことは、スーパーにとって火曜日は集客が弱いんでしょうか?

飲食店での集客は、特に月曜日、次いで火曜日が弱いです。

集客の弱い日に何もせずただ黙ってお客さんの来店を待ってるのは僕の性にあいません。

そんな時のために、行き当たりばったりの企画ではなく、みんながハッピーになれる企画をあらかじめ考えておいた方がいいな、と思った午後の出来事でした。