退職後、初の月例杯。


少なからずあったであろうストレスから解放されて、ご祝儀的なスコアを期待していたが、そんなことはあるはずもなく、いつものように後悔だらけのラウンドとなっとしまった、という話。


前半イン、


スタートの10番ロング。

ティーショットはスライスして右土手ラフ。

けっこうなつま先上がりだったが、ロングなので距離を稼ごうとUTで大振りした結果、ヘッドがボール下をくぐり、しかも先っちょにカスったか、ほぼ真右に飛んでOB。

6オン3パツト。

コレが後悔の一つ目。



ゴマダラカミキリと睨み合う。



後半アウト、


4番ミドルで下りの4mをジャストタッチで入れて、その後もパー、パー、ボギー、ボギーで7つ終わって+3。

残り2つをパーとボギーで、と皮算用。


ところが、

8番ショートでバンカーから大トップしてトラブルになり、トリプル。

これが後悔のふたつ目。


そのミスを取り返そうとした9番ミドルは、力んだドライバーが大きくスラって、林サイドの深いラフ。

そこから届くはずもないのにUTで満振って、チョロ。

9番アイアン持ってたのにな、と3つ目の後悔。


3打目は振り抜けたが前方の木に正面衝突して、ボールは行方知れず。


ロスト処理して5打目をグリーンサイドに運び、寄せが入った!と思ったらカップに蹴られて、連続のトリ。


45、45、の90


何とも後味の悪いラウンドとなってしまったが、良くも悪くもコレがオレのゴルフだから、後悔はしても反省は全くしないのである、無職になっても。