久しぶりにゴルフの予定がない週末を過ごした。


というのも金曜日に大腸検査を受けることにしていたため、もし検査でトラブルが見つかったらゴルフどころではなくなるだろうから、というリスク管理。


検査の結果は何事もなく、ひと安心。

来週は会社の健診に胃カメラと、メディカルな日々が続く。


さてヒマな休日、何をするか。


会社に行った。


今月末で会社を退職するので、自分のデスクやロッカーの荷物整理のために。


土曜の朝、誰もいないオフィス。


♪春休みのロッカー室に忘れたものを取りにいった

ひっそりした長い廊下を歩いていたら泣きたくなった


設定は違うけど、思わずこの「最後の春休み」のフレーズが頭に浮かんだ。


大学を卒業してこの会社に入り、転職もせずに42年と3ヶ月、まもなく卒業の時を迎える。


仕事関連の書類や資料は都度つど整理してきたつもりだが、それでも捨て切れずに取っておいたものが机の引き出しやロッカーを占拠していて、コレを処分せねばならない。


で、誰もいない休日に、シュレッダー作業にやってきたというワケ。



たっぷり2時間かけて、↑のゴミ袋✖️2


色々な思いも過ったが、新しいスタートを切るため全てをシュレッダーにかけた。



引き出しの奥。

現場時代に使っていた、時間計算機能付きストップウォッチ。


もちろん電池切れで動かない。

電池を替えても動かないだろうが、これは思い出の品として持っておこう。


未練がましいけど。