雨の土曜予約をキャンセルしつつ、日曜の午後スルー枠を運良く確保。

駐車場は満杯、そりゃそうだろう。


1週間前のラウンドではパーが一つも取れずにけっこう凹んでしまったので、捲土重来を期して昨日は練習場に赴き、ショットの具合を確認。

そして今日はスタートの1時間半前にコースに着いてパター練習に時間を費やした。


そして手書きの3本ラインで、気分転換なんかも図ってみた。


前半、昨日の練習の成果なのかショットが安定し、パターも3パットが1回あった以外はまずまずで先週のノーカンぶりからは復活したもよう。


※No.11は現在パー3営業につき、ボギー


ただ、ニアピン2階建の8番ショートでは1mのパーディーパットを外し、しっかり外消しされてガッポリを逃す人の良さ。


後半、

この6番ロングで、刻んだはずの2打目がナイスショット過ぎて池に届いてしまったほどアイアンの調子が戻ってきた実感も。



そんなミスがありつつも上がり2つを、いずれもパーオンからの2パットで締めて終了。


40、42、の82


パー70とはいえ、先週のパー無し三桁寸前からのバウンスバックに溜飲を下げた。


復調、といっていいかどうかはわからないが、なんとなく不調の原因も分かったし、今週の芥屋に向けてプラス思考になったことはマチガイない。