ふらり一人旅 ~ 魅惑の東京、卒業旅行だけど主役そっちのけで遊びたい編㉑ ~ | つっちーの“ひとりでよがって”

つっちーの“ひとりでよがって”

つっちーがひとりでアレコレとよがってます。
よかったらあなたもよがってね。

【3日目:3月22日(金)】
ピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ。
あー、うっさいなー、もう・・・。
いやいや、うっさくないです、起こしてくれてありがとね。
というわけで、昨日はめっちゃ疲れたのでアラームなしに早起きは無理だろうと、6時にセットしていたスマホのアラームで起床したわたし。
朝風呂を済ませた後、昨晩寝る前に立てた計画を再確認します。

本日の充実(の予定)スケジュールは次のとおり。

①銀座
 今日こそは『ワールド・ブレックファスト・オールデイ』でポーランドの朝ごはんを初体験しちゃうぞー。
②新宿 京王百貨店
 『キン肉マンFESTIVAL』でキン肉マンに会い、ロビンマスクファンであることを詫びつつ、アニメ最新作放送決定を祝福しちゃうぞー。
③新宿 歌舞伎町
 ゴジラに再会した後、『カフェテラス ボンジュール』にて繰り広げられるゴジラとモスラの決戦で胸いっぱい腹いっぱいになっちゃうぞー。
④赤羽橋南交差点
 東京タワーをバックに、あの名シーンの再現写真を撮っちゃうぞー。
⑤秋葉原
 ゲーム大好きな息子に、電脳都市ハバラを肌で感じさせちゃうぞー。
⑥タワービュー通り
 東京スカイツリーをバックに、あの名シーンの再現写真を撮っちゃうぞー。
⑦銀座
前回の東京でうっかりして行けなかった『むぎとオリーブ』に、今度こそはしっかり行っちゃうぞー。
⑧日本橋
 オアゾ内の丸善で姿をくらましていた『フラッシュポイント・ビヨンド』を、丸善日本橋店で見つけちゃうぞー。
⑨東京駅
 連休取得を快諾してくださった職場の皆様へお土産を購入しちゃうぞー。

どうですかー、この充実(の予定)ぶり。
状況に応じて順番を変更することも考慮しつつ、まずは念願の①を達成すべく、8時出発を目指して息子を起こします。
しかしながら、この日も腹の調子がすぐれず、トイレで多少のウンちゃんを排出したりお尻を清めたりで8時を過ぎてしまいました。

8時10分頃、嫁さんからLINEで「おはよー。今日は気をつけて楽しんで来てね」とのメッセージが。
当初は4人で東京まで行ってから別行動に移るつもりでしたが、前日に女性陣と話し合った結果、ホテル出発時から別行動をすることに決まっておりました。
さては後れを取ったか、と思いながら「もうすぐ出る」と返信したところ、「順調!いってらっしゃい」と返ってきたので、どうやら女性陣はまだ準備できていないようです。
8時20分頃、ようやく部屋を出ました。

前日に調べたところ、海浜幕張駅から銀座へ行くには東京から地下鉄に乗り換えるよりも、京葉線新木場駅から地下鉄に乗り換え銀座一丁目駅で降りるルートが時間的にも経済的にも最適のようですので、まずは新木場駅を目指します。
この日はお客さんが少なめで、海浜幕張から新木場までずっと座ることができました。
新木場で地下鉄に乗り換え、9時半頃には到着。

改札を目指して歩いていたところ、途中でトイレを見つけた息子が大便を申し出ますので、相変わらず腹がすぐれないわたしも隣の個室に入り、連れションならぬ連れウンとなりました。
息子は快便だったようで、ほどなく水を流す音が聞こえましたが、わたしは不発。
時間をかけるわけにはいかないため、あきらめて先を急ぎます。

この日は脳内ナビをフル活用することになりそう、ならば酷使していざというときに不具合を起こさぬよう、不本意ながらまずはスマホナビに頼ることにしよう。
ということでナビに従い歩いていたところ、どう考えても遠回りになるルートを示しやがります。
ええーい、いったいどういうことじゃい。
やはりコンピューターより自分の感覚のほうが優れていることを再確認できましたので、脳内ナビに切り替えることにしました。

続きは次回で。