髪に宿るもの。 | Roisスタッフブログ

Roisスタッフブログ

岡山でアロマボディトリートメント・タイ古式マッサージなど最高の癒しを・・・

おはようございますビックリマーク


お久しぶりですの小倉です音譜


最近思うことを然々なるままに。


髪を切ったんです、それも結構ばっさりと。


失恋したとか、イメチェンとか、そんな大それた感じではなくて。


実はずっと長くしようと頑張ってたんです。


今年の4月末でようやくロイズにお世話になって2年経ちます。


スタッフみんな髪が長くて、大人っぽいなぁと。


それで伸ばしてみよーっと。


美容院に行っても、ちょっと透いてもらったり、枝毛や前髪を切ってもらう程度。


長くなるたびに、自分もちょっとは大人の階段を上ってきたかも!?なんて。


でも、いつからか。


髪を黒めにして、長くなってきた前髪もばっさりとぱっつん。


全体的にもばっさり、すっきりしたくて仕方なくって。


どうして??


・・・・・


重くなってきたのかも。


髪も、心も。


にゃんこ毛だからいつもいつも絡まって、いう事を聞いてくれないし。


乾かすのだって時間かかってしょうがないし。


なんだろう、ストレス感じてきた。


短いときはもっと軽やかに風に吹かれてたよね?


タオルドライだけでさらさらのふわふわになってたよね??


一緒にこの2年近くを過ごしてきたけど、いつからかお互いが違う方向を向き始めてきたこと。


ゆっくりと目をつぶって気付かないふりをしてきたのかも。


・・・・・


1月。雪は降る。


正直、寒い。


耳は冷たい風にさらされて赤く染まる。


それでもいいって思えたの。


ちょっとうつむいただけで髪が前に下りてきて、悲しんでいるのか、笑っているのか。


自分にも、周りにも隠してしまうことにはっとした。


切ってしまえ。


髪はすぐに伸びてくる。


女のプライドなんて誰が言った?


プライドなんてはなからないし。


いつも笑顔でいるのを隠してしまうのはもったいない。


もったいないお化けは切った髪と一緒に成仏されたもよう。


年齢から言えば、もういい加減大人にならなくちゃ、とは思う。


でも無理はしたくないんです。(このあたりが甘ったれなんですがw)


だからまずは身近なところで、髪を切ってみた、というお話星