子供編
・音のならないおやつ(グミ、チョコ、ホップコーン)
・お絵かき帳
・シールブック
・塗り絵
・色鉛筆
・本
・迷路、ひらがな帳
・タブレット
・パーカー


喧嘩しても嫌だし、ちゃんと席に座っていられるように全て3人分持って行きました!
きちんと3セットに分けて持っていったので機内に入ってすぐ使用していました。
行きはすぐに眠ってしまいましたが、帰りはほとんど起きていたのでとても活躍しました!
歯磨きは搭乗する前に済ませました!
使い捨てのを使って捨ててきてしまいました!


大韓航空の機内の映画はあまり種類がなく、日本語吹き替えも少なめです。
アニメ、アニメ映画も日本語吹き替えもありますがほとんどが英語とハングルでした。

私はアラジンと名探偵ピカチュウとライオンキングを観ました(´∀`)


大人編
・メイク落とし
・ホットアイマスク
・メディキュット
・保湿グッズ!(すごい乾燥してました)
・パーカー
・メガネ
・ネックピロー(膨らませるやつ)
・歯磨き
・のど飴
・ティッシュ
・ウエットティッシュ
・タオル3枚(子供の分ですね)
・ビニール袋

他には、スリッパ、アイマスクなど持ってきてる人もいました。

メイク落としと化粧水、保湿クリームは重宝しました!
飛行機の中乾燥してました。
のど飴も何個か持っていくといいと思います!

ネックピローはビーズクッションぽいやつの方が寝やすそうですが、子供たちの荷物の多い私は膨らますやつを持っていきました。

お水は貰えるので、麦茶だけ500㎖1本持ち込みました!

行きはとにかくあっという間でした。

朝ごはん!
黄桃とクリームが入ったデニッシュ、ブルーベリーマドレーヌ、ヨーグルト、フルーツでした!