2011年8月 中旬の話


ciao!!


「Notte bianca」...


はい、イタリアではおなじみのフェスタ(祭り)ですね。。。


フィレンツェでは、たしか5月、6月にあったのだが、

フィレンツでのNotte biancaはこちら!!


ここトレビサッチェでは8月の19日に開催された。。。


夕方まで働いて、夜は「Notte bianca」があるから、なかば強引に休ませてもらい、街へ出掛けた。。。


まずは、海岸線に出て腹ごしらい。。。


旨そうなケバブ屋があったので、まずはカラブリア風ケバブを頼む。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ケバブ以外にも、豚のパニーニなどもある。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

中に挟む具は、この中から好きなのを選び、

サルサ(ソース)は上の4種類から選ぶ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

「中国人かい???」

「いや、僕は日本人だよ!!」。。。と言うと、

にこやかに写真を撮らせてくれた。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

真っ赤なピーマンとオニオンをたっぷり入れたカラブリア風ケバブ。。。


不味い訳が無い。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

ずらっと並んだバッグ。。。


本物かどうかは、見なくても分かる。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

まだまだ夜は始ったばかりだぜ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

日本でも見かける調理器具の実戦販売。。。

イタリアは気合い入ってます!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。




アクセサリー屋が連なる。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
安物というか、実際に安いのだが、


中には掘り出し物もあるので、侮れないよ!!

海岸線から右に曲がり、街のメイン道路へ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

興味津々な物がありふれているよね。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

やっぱりカラブリアだね。。。

どの屋台にもサルシッチャが。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

22時近くなると、もう街中を歩くのも一苦労。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

野外ステージでライブをやっていたり。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

道路には大型スクリーンがあったり。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

綿菓子は、万国共通なのかな。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

そして、焼きトウモロコシもあるよ。。。
もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

暑い中、頑張ってサルシッチャを焼いてたり。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

海辺ではライトアップされてたり。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

子供が遊ぶ施設もあるのが喜ばしいよね。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

絵画を見ると、ほんと欲しくなるんだけど。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

この人ごみの中。。。

盗難が心配だったので、非常識を顧みず自転車を押しながら通っていった僕。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

もちろん、洋服屋だった開いてるよ!!

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

こちらは大道芸。。。

最後まで見ずに、途中でその場を後に。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

路上コンサートもあり。。。

$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

こちらのスピーカーからは、大音量でテクノ系の曲がガンガン♪

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。





フィレンツェとは雰囲気がまた違う、夏祭りといった感じであったNotte bianca a trebisacce....


もっと楽しみたかったが、明日の仕事を考えると。。。


まだまだ眠らない街を尻目に、僕は丘の頂上にあるアグリツーリズモへ帰っていったのであった。。。



ciao!!