ciao!!


前編はこちら!!


さて。。。


なんとか石を打ち付けて。。。


ついでに自分の指も打ち付けて。。。


半泣きしながら、、、かろうじて付いたペダル君。。。


「もう、自転車から離れちゃ駄目だよ。。。」


こう、優しくペダル君に諭し、


再び街へ、一本道を走り続ける。。。


。。。。が!?


数分ほど進んだと思ったら。。。


またまた取れてしまったペダル君。。。


「君って、本当に言う事を聞かない子だな~、次やったら怒るよ!!」


そう今度はキツく叱咤したので、大丈夫だな。。。



。。。。と思いきや。。。



数分進むごとに外れるペダル君。。。


石を片手に持ちながら、自転車をこぎ。。。


進んでは、石で打つ。。。


進んでは、石で打つ。。。


かれこれ、

ペダルを叩いて付ける事、約10回。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

なんとか。。。


なんとかピッツェリアがある、待ちの入り口まで辿り着いたのであった。。。


良かった。。。


良かった、ピッツェリァが街の中心でなくて。。。


でも。。。


どうせなら、ちょっとこの辺の海でも眺めに行こうと進むと。。。



なんと金物店を発見!!


調達するのは接着剤。。。


イタリア人の店員さんあるあるで、、、やたら英語を話したがるが、話せる英語は数字ぐらい。。。という店員に訳を話すと。。。


「どれどれ見せてご覧。。。ん~これだったら、このボンドを使えばいいさ。。。でも24時間放置しておかないと駄目だよ。。」

さすが、田舎の港町。。。


親切で、英語が好きな店員さんは、丁寧にボンドに使い方も教えてくれた。。。



たしかに完璧に直りそうなボンドだ。。。



しかし。。。


今使えば、帰れるのは24時間後。。。


もしDVDがあれば、


24(トゥエンティーフォー)が全て見れるけど。。。




ま~今日は、街を探索するのは辞めて、おとなしくピッツァだけ食べて大人しく帰ろう。。。


。。。。と思ったけど。。。


ちょっとだけ、夕暮れの海辺を眺めに。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


えっ!?


ここはどこ???


トコナツの島。。。ワイハ???


と、ハワイなど行ったことがないが、なんとも綺麗な景色。。。


この、素晴らしい海岸線を自転車で走りたい欲求を抑えて。。。


写真だけ撮り、ピッツェリアへ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。




街の入り口にある3件のピッツェリアのなかで、僕が目をつけていた店はやはり混んでいた。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

この混み具合に比べ。。。

すぐ隣にあるピッツェリアは。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。


閑古鳥が鳴いていた。。。


しかし。。。


混んでいるのも困ったものだ。。。


注文してから来るまでが遅い。。。


まじで遅い。。。


ま~待つのは良いが。。。



たしか、あの一直線の道には電灯が無かったはず。。。


ビールを飲んで待ってるが、もう遅いという問題ではなく、


無事に生還できるか、できないかに関わって来る問題である。。。


こんな僕の都合には、おかまい無しの太陽君は、どんどん山陰に沈んで行く。。。


それにともなって、薄暗くなっていく街並。。。


そして。。。


ちょっとソワソワしてくる僕。。。


でも。。。


僕のポーチの中には常に持ち歩いてるペンライトが一本ある。。。


ちょっと小さいので心配だが。。。


多分、これでなんとかなるだろう。。。


多分。。。



そうとなれば、ビールをお代わりし、


初めて訪れたピッツェリアの雰囲気を楽しむ。。。



そして。。。


僕の頼んだピッツァの登場だ。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

Tonno e cipolla

ツナとオニオンのピッツァである。。。


たしか4.5ユーロ!!


そして、お味の方は。。。

見事なナポリピッツァの焼き上がりで、久しぶりに食べるピッツァとしては満足のいくものであった。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

さて。。。


お腹も満たされ、気分は最高~。。。。


。。。なのであるが。。。


僕の気分とは裏腹に、陽がどっぷり沈んでしまった状況で、、、


無事に帰れることが出来きたのでしょうか。。。






つづく。。。