M4で遊ぼう!一次完了~ | Roidのミリタリーブログ

Roidのミリタリーブログ

ミリタリー関連の記事を中心に書いていきます。ガンスミス見習いとゲーマーとして精進してまいります(笑)

こんにちはー

 

少しあきましたが、次のゲーム予定が決まったので急いで銃を仕上げました。その結果、銃の進捗が出るのですが、サバゲーマーあるあるですかねコーヒー

 

 

SDGsの概念から、ある物からG&Gギアやピストンなど使っていこうと思います。

image

 

S&T純正(右側)のピストンヘッド+ノズルを使い、左側ようにゴムで重増ししてAOE調整を行いました。

 

ゴム接着には切れ目を入れるといいと聞いたので試してみました!

 

いつも同じ厚さですが、セクターギアとピストンギアがうまくミート(上下へ無駄な力を減らす)するようなので、AOE調整はいいのかと思います。

 

 

次に新品G&G標準(18:1)ギアセットを使い、セクターギアを3枚カットしました。セクカ!

ハイトルクなモーターを使う場合、セクカ分のスプリングレートを上げてもモーターのそれ以上のトルクで引く為、結果セミの切れが少し上がるのかなーと思います。I need more power..

 

上手に焼け、、削れましたー

 

前回AKと同じ、SHSハイトルクモーターロングを買いました!単3電池で慣らしランしました。

 

 

ショートトリガー加工もやってみました。セミがちゃんと動けばOKですね。

 

ゲーム前日だったので、ひとまずこれで組み立てましたおにぎり

 

 

翌日、東京サバゲーパークに遊びに行き、外装変更後のM4をシェイクダウンできました!

初速低めでしたが、銃本体は比較的軽くセミも軽快だったので楽しく使えました!いやー久々M4使いましたが、やはり使いやすいですね~

市街地フィールドなので迷彩効果は薄いと思い、ジーパン装備で行ってきました。

 

 

 

ゲーム後、気になった点を修正です。

→初速up、シリンダーのガタつき直し、モーター配線が短い点です

 

100Mスプリングへ強化し、ZCフルシリンダー(径が若干太い)へ変更とプラス配線を引き直しを行い、メカボを閉じます。

AKの110Mスプリングの時は大変でしたが、今回は簡単にメカボ閉じれましたコーヒー

 

 

家では使用後に放電不要なニッケル水素バッテリーを使っています。

 

初速は89mpsでしたが、フィールドの弾速計だと少し多めに出るのでこれでOKです!

 

 

そしてまた、八王子のボルケーノというフィールドでM4使ってきました。

キレ良しフル良しでとても使いやすく、爆音AKとは違ってなかなかジェントルな銃に仕上がりました。私らしくないですが(笑)

初めてボルケーノフィールドへ行きましたが、両サイドが崖(山)で中央は川と多数バリケードがあり、ショートもロングも射撃が楽しめる所でした。スナイパーさんも楽しめます。お近くの方はぜひお勧めです!

 

 

冬から始まったM4 ZombieKiller 10inchカスタムですが、ここで一次完了です。また手持ちに未完成なものがあるので、そちらを触っていこうと思いますコーヒー

 

以上、見ていただきありがとうございます。

それではー