M4で遊ぼう!さらにパーツ追加! | Roidのミリタリーブログ

Roidのミリタリーブログ

ミリタリー関連の記事を中心に書いていきます。ガンスミス見習いとゲーマーとして精進してまいります(笑)

こんにちはー

 

寒い日が続きますねー

空がダークアース?黄色くなっていたので、写真撮ってみました雪の結晶

 

 

今回もM4パーツを追加してみました。

こちらもダークアースのM-LOK用レイルカバーとAPS製M4用バレルエクステンションです。

 

 

 

 

 

 

レイルカバーは多少のバリなどありましたが、簡単に着脱できて見た目もいいですね。

細いハンドガードなので、薄いレイルカバーを選んでみました。

 

 

1枚でM-LOKレイルの3.5スロット分を使います。

銃を置いた時にぶつかる面をカバーしてくれそうです。

 

 

次にバレル延長ですが、Airsoft97さん店頭で1インチ/1.5インチ用が単体販売されていて1.5インチ用を買いました。

RASからバレルを少し出したかったので丁度良さそうです。

また真ん中のSLONG製エクステンションとAPS製エクステンションの接続で取付中はガタがありますが、、最後まで締めるとしっかり固定されます。少し心配ですね。

ハイダーは元のスチールのものをセット。

 

 

 

マウントリング(高さミドル)も追加!

 

 

 

1インチ径用でハイ、ミドル、ローが揃いましたおにぎり

 

 

軽量で安いスコープですが、置いてみました。 

M4にはミドルサイズのマウントリングがいいかなと思います。

 

 

分かりにくいですが、RASの固定ネジが飛び出た所もサンダーで少しずつ削ってみました。

あとは鉄用のガンブルー液ですね。

 

 

外装おにぎり

付属のサプは長く重いので、集合写真用ですねおばけ

 

 

手持ちのパーツと、メカボ内部を検討ですコーヒー

モーターは性能のキモと思いますが、頂きもののEG1000もあるので迷います。

格安で手に入れたG&G標準ギアも試しに使ってみたいですねー

 

 

また、ダイソーで電動ガン用ピストン/シリンダーケース(ただの小物ケースです)を見つけたので買いました。

綺麗に収まると気持ちのいいものですコーヒー

 

以上、見ていただきありがとうございます。

それではー