ハンドガン製作 GokiM4 | Roidのミリタリーブログ

Roidのミリタリーブログ

ミリタリー関連の記事を中心に書いていきます。ガンスミス見習いとゲーマーとして精進してまいります(笑)

こんにちはー

今週もお疲れさまでした。

昨日は東京で珍しい雪予報でしたが、在宅で家でのんびり働きましたコーヒー

 

 

前に言っていた、連射が効くハンドガンを製作しました。

まずは部品集めです。

インナーバレル17cmがあるので、クルツ用シリンダーとそれより少し加速ホールが後ろのDMTの加速シリンダーを用意。

 

それとすっかり価格が高騰していたWll Techのハイサイクルベベルギア用(また次世代用)のラッチです。通常のものと形が違い、純正が手に入らないので貴重ですね。

 

おそらく20年前位の主軸が強化されていないver2改メカボを使い続けます。

譲ってもらった頃のM4 S-systemから入っていた純正メカボですが、勉強の為メカボ割れるまで使おうと思ってます。

 

今回入れるパーツです。

ハンドガンなので初速80位でればOK、セミやサイクルは早めにしたいです。

あまり変わり映えしないですが、ハイサイ用スパーとセクター(1枚カット)、マルイベベルギア&Wll tech ラッチ、Airsoft97 M95スプリングとスイッチはまた少し前に出してショートトリガーです。

AOE調整は行ってないです。

 

 

以前の後方配線を変更します。

 

M4トップにバッテリーBoxを置いて、入れるように配線していきます。

配線は正直とても面倒ですが、既製品もないので自前です。

 

ケースは原型壊してますが、いまあるリポバッテリー1200mAhが入るようにスペース延長しちゃいました。

形はまあ、置いといて、、無事リポが入ります。

 

配線作り完了です。

コネクタは新型使いたいですが、全部一気に変えるのでまだタミヤコネクタです。

 

 

 

外装も組み上げると、、、

 

こんな感じになります。

M4ではないですね、ハンドガンです(笑)

外見はなんというか、なんですが自分としては小さくて気に入ってますおにぎり

 

 

ことの発端となったMk23との2ショット

 

2つとも同じような大きさで可愛いです。

Mk23のマウントは少し下げました。

アイアンサイトすらないですが、後で追加するかもしれません。

 

 

初速は80弱位で、セミキレ、ハイサイも良さそうです。

 

重さはバッテリー抜きで1.7kgあり、家で持っていると少し重い印象でした。

やはりメタルレシーバーが重いですが、メタルがカッコいいです。

 

Mk23とこれを装備して、前線まで走っていけるかなーなどと考えながら、次のゲームが楽しみですコーヒー

 

見ていただきありがとうございます。

それではー