先日放射線治療時に
腕が上がらなくて技師さんに
これ以上上がらなかったら
治療出来ないよと言われた話


あの翌日、リハビリに行きました

日に日に肩が固まってて

背中を掻こうと手をやると電気が走る雷



作業療法士さんに診てもらったら

肩が引っかかるなぁ…と。

でも原因が分からず



それでも時間をかけて色々してもらい

その日の放射線治療は何とか腕が上がったダッシュ


作業療法士さんから貰ったリハビリメモ鉛筆

お家でもやってね、って。たくさん話聞いてもらいました!可愛い♡



そしてその日の夜

肩が痛くて、二の腕の付け根が痛くて

眠れない、ロキソニン飲んでもダメ



たまに力が入らなくなったり

怠くて重くて肩が外れそう

ぎっくり肩みたいな感じ

四十肩??なんなのえーん







そして今日放射線18回目

腕があがらず苦しんでたら

抑制帯を使って固定し

持ち上げながら照射



しかし技師さん達も

慎重に照射位置を決めてるから

ちょっといつもより時間がかかって


抑制帯で吊るされてる腕が(肩が)

痛くて限界で涙ポロポロ…泣


ごめんね、痛いよね、って

技師さん達も困ってて

申し訳なかったアセアセ



でもこの治療を中断するわけにはいかないし

整形外科に院内紹介で予約するから受診してね、という事になりました



なんでこうなるかなぁもやもや

あともう少しなのに…

これまでの抗がん剤も何ひとつ

まともに終わってない



なんでいつもスムーズに治療出来ないの?

嫌になるんだけど〜



こんなに毎回なにかしらあると

どうせこの後の治療も上手くいかないんだろ、って思ってしまう



起こってもないことを憂うのは

時間の無駄だと分かってるけど

ずっとポジティブでいるなんて無理だし!



吐き出せるブログがあって良かった!





    

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清

2024/05/23放射線治療
25回+電子線5回左差しイマココ気づき


放射線治療後カドサイラ決定 
その後タモキシフェン10年