放射線治療



放射線15回目
やっと折り返し!

赤みが目立ち痒みもあり
熱感あり
ニキビみたいなものが出てきた


そしてステロイドが処方されました

保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿あるのみ!



今日なかなか腕が上がらず

ついに技師さんが

「このままじゃ照射出来ないよ真顔」って


肩がとにかく上がらないのアセアセ

明日仕事休みなので主治医のいる病院に

リハビリの予約入れました




頭皮湿疹



日中、30℃を超えて

ウィッグの中は熱々です滝汗


いつだったか頭皮湿疹について

ブログ書きましたが


去年の抗がん剤の副作用で

更年期障害(ホットフラッシュ)発動中


滝のような汗と近頃の暑さで蒸れ

頭皮湿疹は悪化の一途をたどってます



痒みはステロイドで治っていたけど

フケが治らず…ということは

乾燥性の頭皮という事なのかな、と。

今まで使ってた頭皮湿疹シャンプーを止めて

これを使い始めました



「頭皮湿疹」と書いてあるシャンプーは

〝べたつきやすい〟頭皮用が多い

これは乾燥頭皮に良さそう



何を使ってもいまいちだったんだけど

使い続けて2週間、改善してきたかもです

良かったぁ…泣





ウィッグ新調


今、髪の長さは完全にコレ

姿形もまさにコレ



脱ウィッグまであと少しの辛抱かなぁ

私自身はこれで外に出てもOKなんだけど

夫&息子が「いや、まだでしょ」というので

職場含む外出はウィッグ着用



夏は軽くて通気性抜群の天使シリーズ

もうこれ一択ですが下差し





定期的にチェックしている

リネアストリアさん、新作出ました

これこれキラキラリアショート!

脱毛前は切りっぱなしヘアを少し外ハネにしてたので脱毛前の私らしいかも、と思って買いました



大当たり♡かなり自然!


友達みんな口揃えて

「今までで1番【らしい】よ!」って

言ってるので買ってよかったデレデレ飛び出すハート



※まわしものではございません。



でも早く脱ウィッグしたいよアセアセ

暑すぎる



カバー写真は

友達から貰ったお守りスター





    

【診断名】左乳がん 
浸潤性乳管癌
乳房内外側中心に多発
皮膚に浮腫を伴う
ステージIIIB
ER+ PgR+ HER2 3+(陽性)
HG-I-Ⅱ  ki-67 30%

術前化学療法
2023/10/03 ドセハーパー(1回で中止)
2023/10/25 パクリハーパー(中止)
2023/11/15 ハーパー
2023/12/06 ハーパー
2024/01/10 ddEC(3回のみ)
2024/03/21左乳房全摘術
 腋窩リンパ節郭清

2024/05/23放射線治療
25回+電子線5回左差しイマココ気づき


放射線治療後カドサイラ決定 
その後タモキシフェン10年