スクーリング1日目終了 | 自由が丘産能短期大学卒業への道

自由が丘産能短期大学卒業への道

50歳からの通信大学卒業を夢見ています。

国民年金法のSC1日目が終了しました。

年金って貰うことしか考えていなかった分野ですが、改めて勉強すると奥が深いですね。

年号や数字関係が色々ありましたが、北川先生の講義を受けていると、何だかんだ出来そうな気分になってきちゃうんですよね。
あくまでも気分なんで、やってみないと分かりませんがチュー

明日も楽しく終われるかは、最後の試験次第?ガーン


そう言えば、大学院の案内があったのてパンフレット貰っちゃいした。


まだ1年生なんですけどねw照れ

でもやっぱりハードル高いですね。
まぁ、そりゃそうかショボーン

お金もかかるし毎週土日とか難しいしなぁ。

そんなことより、目先の一歩ずつ着実に進まなきゃですねニコニコ

頑張るぞ〜💪爆笑