行政法勉強始めました~ | 自由が丘産能短期大学卒業への道

自由が丘産能短期大学卒業への道

50歳からの通信大学卒業を夢見ています。

ひとまず心の整理がつきました。

 

目的はなにか?

短大卒業して社労士資格を取るということです。

まぁ、そのあと4年生に編入しますけどw

 

入学時に産能大学ともう一つ迷っていた大学があります。

それは法政大学です。

法なら中央大学っていう選択肢が高いと思いますが、法政は私個人ののあこがれですw

 

でもまぁ、そのまま産能大学へ編入するかもしれないし、あこがれの大学へ編入するかもしれないですが、今はやれることをやるだけ?かなと思います。

 

ということで、簿記は3級ですが6月10日の試験まで頑張ります。

落ちたら落ち着くまでは再受験は控えます。

ひとまず今年の行政書士試験に的を絞ってみることにしました。

今から始めるのには時間がないですが、人生の時間もだいぶ少なくなってきているため頑張れるうちに頑張ろうかなと思います。

 

そのあとに社会保険労務士を取得!

と簡単にはいかないでしょうけどねw

でも学生時代勉強が嫌いで遊びまわっていた分、今は勉強が楽しくて仕方ありません。

 

他にも現在運送業の管理職をしている関係で心理学も興味あり、放送大学で行っている交通心理学にも興味があったのですが今はよそ見をしている場合ではなくなってきました。

 

限りある時間を有意義に使います!