tuki.さんと ざきのすけ。くんTV | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

 

2/24インライ、久しぶりにリクエスト即興曲見られて嬉しい照れ飛び出すハート

なんかもう”可愛い”って云っちゃいけない風格がw
美しさが迸ってる?こぼれてる?笑
Anlyちゃん的にはKAKKOIIが良いのかな

やっぱKAWAII爆  笑笑い

今日木曜日じゃん

カラオケ木漏れ日らじおじゃん

でもって

22:00からNHKで小田さんじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

1/17の日テレに続いて、今朝はフジTV・めざましテレビ取材のtuki.さん

 

て。。。ミニスカやないかーゲラゲラ音符

一瞬でしたが、TikTokの『晩餐歌』カバー動画でミニマムスカイズが映ってました

おもろ

6週連続TOP3にランクインしている15歳の中学生シンガーソングライターtuki.さんに初インタビューです
『晩餐歌』は史上最年少でストリーミング推計再生数が1億回超え
・13歳から楽曲作りを始めたtuki.さん、晩餐歌はある人の小言が切っ掛けで出来たそうで

tuki.:お父さんに言われたちょっとした小言からヒントを得て何となく作り始めて

「人生は3万日ぐらいしかない」と言われて、自分はもう5000日過ごしてて、あと2万5000日しか生きられないって思った事が頭に残ってて、それを切っ掛けに作っていきました

・出世払いでレコーディングを父親にお願い。15歳らしくSNSでは晩餐歌の替え歌を披露したり、卒業ソング『サクラキミワタシ』を発表しているtuki.さん、独特の世界観の源は?

tuki.:日常生活の中で心が動いた瞬間から色々な事に関連付けてイメージしていくって感じ

友達との会話とか自分自身が普段感じている事とか、アニメ・漫画・映画・ドラマとかを見て感じた事を書いてます。ずっと受験なんで我慢してたんですけど『呪術廻戦』『進撃の巨人』『約束のネバーランド』は凄い嵌って、キュンキュンする少女漫画とかも凄い大好きです

・高校生になったらやりたい事

tuki.:ダンスをやってみたくて…多分あんまり得意じゃないと思うんですけど

NewJeansっていうグループが凄く好きなんですけどK-POPとか見てて可愛いので憧れます

 

 

 

で、2/27 TBSには ざきのすけ。くん

葛藤を抱えるあなたに

・高校時代にある音楽との出会いが人生の分岐点

ざきのすけ。:進学校に進学してちょっと挫折したと云うか周りが余りにも頭良過ぎて…

挫折したところでラップ(HIP HOP)に出会いまして、学校のコミュニティ以外にも自分の居場所が出来上がった事で”音楽の道に行ってみたいな”って強く思ったのが切っ掛けですね

・2023年メジャーデビュー!いきなりドラマ主題歌に抜擢
今夜は人気アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』のエンディングテーマ『未完成』をTV初披露びっくりマーク

ざきのすけ。:自分の気持ちを折り曲げなきゃいけない瞬間とか、現実で悩んでたり葛藤している人にとっても物凄く言葉が刺さると云うか、共通する感情が見付かる歌になっていると思うので、そういう葛藤がある時に聴いてくれたら物凄く心に残るものがあるんじゃないかな?!と思うので、そういった人達に聴いて欲しいですね

 

 
 

 

今朝もインライやってたのに聴き逃したダウン

 

 

 

おぉ…知らなかったw

 

 

 

 

 

ブルースカイまだ登録してない。。。

 

 

 

auでなんかやってた

もっと可愛いインコとかにして欲しかったなぁ

 

 

 

25日はお義父さんのお墓参り、丸13年の命日参りです

かなり雨が降ってたので、鎌倉霊園に行く為に横切る道が空いてて助かった

それでも八幡宮は意外とお客さん居ましたから流石です

我慢出来なくて何度もコンビニで食べてたモンブランですが

やっと念願のレシューモンブラン食べられましたコーヒーよだれ
まじかるクラウン味も変わってなくて(少し硬めだったけど)これからもやっぱりレシューが一番好きなケーキ屋さんかな

新しいケーキや菓子も増えるだろうから楽しみです