大橋ちっぽけ『you』 | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

メジャー4thアルバム、フラゲです🏁

待ってたよー

『だれも知らない』聴きたくて…

今年の幕開けは体調不良から始まったちっぽけくん←節入りの2/3を年明けとしての話ですw

が、復活した時”体調が悪かった時に作った曲です”と歌ったのがこれで

 

この痛みは父さんにも母さんにも まして弟になど言えはしない

ひとりで戦わなくちゃいけないのに どうして僕は泣いているのでしょう

あぁ またダメになって自分を嫌になってしまう

ごめんなさいばかり口からこぼれてくるよ

でも…

この痛みは父さんも母さんも弟もいとこもばあちゃんもじいちゃんも知らない

ひとりで戦わなくちゃいけないことなど ないと気づけよ 僕のバカ

 

こんな曲、ギター爪弾きながらしっぽり歌われたらそりゃもう

どんだけ辛かったの汗よく頑張ったねぇえーん

ひとりで我慢なんてしてたら親は泣くよ

なかなか言い出せないの分かる!ひとりで解決したいと思ってしまう人だから…

でも、助けてコール出来て良かったねー笑い泣きって

もう完全に母(の心情)で聴きましたww

 

『23』洋楽にしか聞こえなかったw

ちっぽけくんの新境地的な曲調好きです

16・19と来て、23の現状こんな感じ!って、当時の自分名刺の様で

年齢を題名にするの結構良い案だなぁ…って今更ですが思いました

ちっぽけくん本人は時系列強いから、どの曲も幾つの時に作ったかは覚えているでしょうが

居酒屋ライブ待ってますw←お酒飲めないけどゲラゲラ

 

アルバム通して”言葉を伝える”に焦点が定まってるね

大きくなった蕾がいよいよ開花して香りが放出される様…

香る様に言葉が放出されてると言うか、花粉飛ばさなきゃと言うか…

蛹が羽化していよいよ飛び立つアゲハ🦋か?言葉よ飛んで行け〜

先ずは伝えないと!でも、どうやったら伝わるの?

自分の気持ちを正直に話せる様になるって、結構な壁だもの…

って、かなり刺さるw

 

ちっぽけくんの本領発揮のバイオリズムが巡って来たのね

F+=伝達能力・魅力本能の人(教師の人に多い)

ただそこに居るだけで人が集まる魅力を持ち、広く大衆に向けて言葉を伝える人

ウェディングソング決定!💍🏰ベル

娘の結婚式にちっぽけくんに歌って貰いたいわ照れ音譜当分予定はないがw