結婚前のカップル | R OI ~color.works.alice~

R OI ~color.works.alice~

カウンセラーのメモ帳!
と、音楽のメモ帳!
と、日々是話!

占い師はなぜ離婚する?

CHIEちゃんブログ...

こ。れ。は。。。?

結婚近いのかな?ウシシ

 

 

最近、結婚・離婚ネタに触れる事が多い気がする…

TVドラマのせいかなえー?はてなマーク

 

 

これまでに幾度となく結婚予定のカップルに会う場面はありましたが、そこで

『あ〜ぁ。。。』と云う

思念が湧く事がある

考えてる訳じゃありません

あ〜ぁ…って頭の何処かから聞こえるんですw

自分と後ろの人の溜息なんだろうか?

CAMESの資格を取ってからは、直接会わなくても誕生日から運勢診て出る事もありますw

 

 

初めて”それ”(あ〜ぁ)が起こったのは、20歳か21の頃

当時私は、ツインソウルと一緒に居た時期でした

 

妹の友人Hが婚姻届を持参し『結婚するから証人欄に署名して欲しい』と言って来た時です

そんな大事な事は、御両親にして貰うもんでしょ?と躊躇しましたが

友人Hから出て来た言葉は『反対されるからお願い出来ない』でした…

そりゃそうだろねw!!えーって

実はその結婚相手、良い噂聞かないんだよね…と妹が言っていたので

ま、それはそれとして

友人Hは、私と妹が署名しなかったら他の人の処に行くだけなのは明白

だったら!と、その場で私と妹が署名してあげました

 

それをツインソウルに話した時の反応ったら…

珍しく…と云うか

初めて叱られました笑い泣きあせる本当にメッチャ怒ってたw

何でそんな大事な事、簡単に承諾するんだ!!!って

ツインソウルの怒りを抑える為、私は嘘をつきました

私だって悩んだもんおーっ!ビックリマーク

本人達だって真剣だって云うから仕方ないじゃん…って

 

嘘です!www

全然悩まなかった…本心は

止める意味ある?止めちゃダメでしょ?です

ダメかもしれない…でもだったら離婚すれば良いだけ

ツインソウルも察したのかなぁ?あ〜ぁって気持ち

 

で笑っちゃうのが、その後3ヶ月もしないうちに再度来訪した友人H

今度は離婚届の証人欄の署名をお願いされましたww爆  笑

深手を負う前の早々の決断には脱帽しましたよ

感謝もされましたけど

 

 

その後『あ〜ぁ。。。』が出た場面

兄の婚約者と会った時←離婚して再婚円満

親友の婚約者と会った時←離婚して再婚円満

うちの会社の社員さんの結婚が決まった時←何処でどう知り合ったのか、友人Hの離婚相手との結婚でした…世間が狭過ぎて驚いたし、妹も一緒に壮大な”あ〜ぁ”が出ました。現在シンママ

旦那の弟の婚約者と会った時←現状別居5年半

PTA繋がりで知り合った近所の青年の結婚報告を聞いた時←又聞きなので現状は知りませんがw

ツインソウルが結婚するらしいよ!って聞いた時も出ました←2019年に再開した時にバツ1って聞いて、あ やっぱり?!ってw

他にもCAMES診断で診た中に結構居ましたが割愛

 

 

ファーストインプレッションは正解だ

 

 

以前息子に『結婚したい人が出て来たら診てね、それでダメそうだったら言ってね』と言われたんです

 

何それ??ゲラゲラ

私に反対されたら結婚やめるん?

だったら、そんなもんハナからダメに決まってるから止めとけ

まぁ例えあんたが

『あ〜ぁ。。。』の相手を連れて来ても

私は絶対に反対しない

失敗するならすれば良い

失敗しないと分からない

失敗を経験する為かもしれない

あんたのお父さん(旦那)だって失敗してるしw

転んで辛くなったら、その時は助けてあげる

と言いました

 

こうなると

失敗って何だろうね?って疑問になって来ますけど

失敗は成功のもと!!って、要するに成功じゃんね笑い泣き

 

反対されると自分の意思がどっか行っちゃう気がするんだよ

そのまま押さえつけられてしまったら、ただストレスが残るだけ

反対した人に対する恨みと被害者意識しか残らない

失敗しても良い

自分の意思で突き進んだなら、最終的に納得出来るから

 

結婚する理由だって実は皆んな違う

自己成長って意味では同じだとしても

出会いの為ってのも大きな要因

特に子供との出会いは大きい

 

私は結婚してなかったら、CAMESの資格取ってない

もう独りじゃどうにも解決出来ない程、追い詰められてたから←旦那に

講習の度に過呼吸起こして、号泣しながら授業受けてwww

こんな厄介な生徒なのに、辛抱強く付き合って頂いた先生方には感謝しかない

 

あ〜ぁとなった人達ですが、その後再婚したり・子供と幸せそうだったり

あ〜ぁとならなかった夫婦でも、苦労無しには継続していませんし

私も結婚24年目だけど、最近やっと幸せになれましたꉂꉂ(ˊᗜˋ)

 

苦難の渦中にいる時は悲劇だけど

遠目に見る(時間が経過すると)と喜劇だよね

喉元過ぎれば熱さ忘れる

なんかのドラマのセリフだったw

 

無駄になる経験なんて一つもないのだから

躊躇しないで結婚したら良いよ

実は大した事ないから合格