結構つっこんだタイトルですが…



いま、九星気学の師匠を見つけて
その師匠のもと猛勉強をしている私。






この前、師匠が
私のことを占ってくださったんです。



そしたら言われたのが…




「あーちえちゃんね、
離婚する可能性高いよ」





がーーーん。ガーンガーン




師匠によると、
元々離婚率が高いとされる九紫火星に
加えて師匠が先代から受け継いだオリジナルの
占術でも、離婚の星を獲得している私。




あーそうですかぁ。。と聞きながら
でも、あまりショックを受けていませんでした。




なぜなら私、、




どの占いでも必ず「離婚する」って言われる。


タロットでも四柱推命でも占星術でも。

また日本以外でも世界各国の占い師に
かならーず、言われてきました。


あまりにも皆さん
口裏合わせたように同じこと言うから、

「離婚するかも」と言われると
当たってる!と思うくらいに。(笑)




言われすぎて慣れたのか
むしろなんかホッとして(なぜだ笑)、
そんなに結婚に対して真剣になりすぎず
気持ちが楽になりました。



それに私があまり離婚のワードに
動揺しないのにはワケがあります。


私のまわりには
離婚を経験された友人が多く、
みんな今が幸せそうなんです。



そしてそれぞれのエピソードを聞くと
離婚は幸せになるための一つの手段なんだ
と思えてきます。






ところでこの占い師業界、
実は離婚率が非常に高いことが
昔から気になっていました。


占い師だけでなくても、
スピリチュアルな感性が強い方々、
けっこう離婚を経験されてる方が多い。




インスピレーションで
生きているはずなのになぜ?




「未来が見えてないじゃん!」
「人の未来より自分の未来見ろよ」と
すぐに言われてしまいそうですよね。





そんな話をこの前人に話したら、

「たぶんね、実験したんだよ。」


と言われました。




なるほど、たしかにー。



どんなに周りに反対されても
どんなに占いで凶が出ても
止められないから愛なのでしょう。


それに優秀な占い師さんほど
研究熱心だから自分を被検体にして
強行突破すると思います。




そもそも私たちはこの地球に
体験するため
味わうために
生まれてきています。



大事な決断する時、
痛みを伴いますよね。


そして

自分について・家族について
将来について
これほど真剣に考え悩み、
向き合う時間はないでしょう。



しかしそんな紆余曲折、
様々な体験を積むから
その人の味が出てくるのです。



降ってくるインスピレーションは
良い”結果”をもたらすものだけじゃない。


結果よりも
経験のほうが大事。



その時の自分に
必要な経験だから
止めることが出来ないのです




どんな経験も
今まで自分が知らなかった
自分を知るためのもの。



いろんな経験積むことで
その経験力があなたの魅力になり、
幸せになろうとする
生きる強さに変わります。



占い師の離婚率が高いのは
人に伝えることがお役目だから、


身をもって体験することで
言葉に重みが出るし、
人の気持ちをより理解するために
必要な経験だったのかもしれません。



修行ですね。


実際私の知り合いたちもみんな
離婚をされた直後は、
山で修行を終え帰ってきた僧侶のように
別人級に輝き出して
バージョンアップしてます。(笑)





何事も実験。

そして人生を使った実験は
そこで諦めない限り、
成功しかない。





私はまだ結婚も離婚も
どちらも経験してませんが、
貴重な体験が全部
自分の知恵に変わると思ってます。


離婚すると言われたのは
あくまで占いで言われたことですし、
わりと特殊な運命を持ってるので
例外があるかもしれませんが

もし何か決断を発表するあかつきには
「ちえちゃん一回目いってらっしゃーい」
くらいに軽く送り出してもらえると
ありがたいです。

(↑一応は祝っていただきたい厚かましさ。笑)




今の私の考えでは

結婚はパワーアップする機会
離婚はバージョンアップする機会


どちらも
「きっかけ」だと思ってます。



あくまできっかけだから
大事なのはそこから。



人生で大事なのは
どの道を選ぶかよりも
選んだ道をどう生きるか


ですからね。






次回のトークライブの
詳細です!!!

6/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.46」




12:30開場 13:00~14:30開演
表参道Ground(渋谷区神宮前4-2-12)

WEプレ→2021年4月11日(日)
12:00~4月14日(水)23:59まで
会場チケット明日から予約開始です!

ZAIKO→2021年4月11日(日)10:00~
オンラインチケットも明日から!

ローソンチケット一般発売→
2021年4月17日(土)10:00~


ローソンチケット 4000円 
Lコード33044

ZAIKO配信チケット 3000円