石切神社と新月と春節とマラソンと | 徒然ダラダラ日記

徒然ダラダラ日記

気分新たに個人ブログを開設しました。

2/11に行われた神戸なんちゃらハーフマラソン爆笑に参加するため

 

前日の10日より大阪入り。

 

せっかくなので東大阪市にある

石切神社にお詣りをニコニコ

 

ここの神社には、「石切参道」という

お店が立ち並ぶ参道があります。

 
ようこそ石切さん。
中に入ると石切さんのテーマソングがかかってます。

 
参道はこんな感じニコニコ
 
 
 
そして、安くてボリュームのあるクレープおねがい
 
 
 
さらに 関西では有名な たません
100円
 
タマゴが乗ってない たこせんは50円
 
なんかを食べ歩きしながら
 
11日は 新月🌑なので
こちらで新月のお朔日詣り🙏
 
 
 
旧正月ですねニコニコ
 
石切神社でしっかりとお詣りをしました。
 
そんなこんなしながら
 
明日の目的地
神戸に向かいますニコニコ
 
神戸は元町に宿をとり
ホテル予約したときはなにも思わなかったんだけど
 
たまたまホテルの橫の道が中華街。
 
なんか、ジャンガジャンガ音がするなーって思ったら
 
旧正月で春節の始まりニコニコ
 
思わぬ賑やかな中華街に遭遇したのでした爆笑
 
夜の中華街なんて初めてだわチュー
 
 
晩御飯は中華街ではなく
やはり神戸と言ったら
 
ソバメシ
 
 
ソバメシにお好み焼きと炭水化物祭りでした。
 
さて、翌日。
神戸ポートアイランドへ。
 
 
 
まあ、今回もハーフマラソンだし
 
体重も年末の寛平マラソンのハーフのときより体重5キロ落ちたし
少しは走りやすくなったかなー
 
と思ったら、記録は8分ほどしか縮まりませんでしたw
 
全然ダメだ...
走りはじめた頃の記録にも、いまだ全く及ばない(笑)
 
頑張って走ったんだけどね~
あかんw
 
でも、現実なんだよねー
 
身体はあちこち痛いしショボーン
いまも腰痛いしえー
 
まあ、伸び代があると言えば
伸び代しかないんだけど口笛
 
やっぱりまだまだ痩せんとあかんなー
 
ズシズシと走ってるんじゃ
そりゃ疲れるわなー
 
タッタッタッて軽やかに走れるようにならんとなー
 
まあ、も少し頑張ってみようかニヤリ
 
まだまだレースは続くから(笑)
 
気がすむまでやってみよ爆笑
 
 
 

進化・進歩を感じることは?

 

 

 

退化しか感じませんw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう