なんとかしのいでください。 | 徒然ダラダラ日記

徒然ダラダラ日記

気分新たに個人ブログを開設しました。

 

 

 

被災地 明日6日~7日日中「警報級大雨」 7日夜~8日「警報級大雪」の可能性

 
年末 暖かくて雪もほとんど解けたんだけどね。
 
これダメじゃんプンプン
 
地震が起きて5日がたって
 
隣の県の話なのに
すでにテレビの中だけの話になってきてる。
 
テレビの中じゃ、
まったく別世界の浮かれた話と
現実の地獄みたいな話が
まぜこぜになって流れているけど
 
どれもすべて他人事のようになってる気がする。
 
東北の地震の時も 熊本の地震の時もそうだったけど
明日は我が身なのに
 
じっさいに自分が被災しないとわからないんだろうな。
 
いまは綺麗ごとを並べるだけか。
 
しかし、警報級ってなによ真顔
被災地だけじゃなくて、うちらもじゃん。
 
また来週には暖かくなって雪とか解けるとは思うけど。
 
いまが寒いんだよ真顔
いまがつらいんだよ。
 
 
自然には勝てん。
 
けど
 
なんとか打ち勝てとは言わん
なんとかしのいでください。
 
警報級の雨や雪が直撃したら、
大雪のしんどさや大雨の怖さは
肌身に染みてるからよくわかるけど
 
見てることしかできん。ショボーン
 
とっても心配です。
 
 
 

囲碁やったことある?

 

 

ある。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう