福井の夏の新・風物詩なるか! | 徒然ダラダラ日記

徒然ダラダラ日記

気分新たに個人ブログを開設しました。

福井の冬の風物詩といえば

 
 

水ようかん真顔
 
こたつに入って水ようかん食べるのが
福井の冬の風物詩。
最近はこたつ無いけどw

 
 
こんなのですアップアップ
 
 
福井には水ようかんの種類はたくさんあるけども
ワタシは
子供の頃から、冬はずっと江川の水用かんニヤリ
 
でも冬しか売ってないのね。
 
ところが
 
2020年夏。
 
満を持しての登場。
 
江川の水かんてん真顔

 
本日発売爆笑
 
 
こ、これは....

 
買いにいかねば!
 

お昼休みに本店まで行ってきましたよ口笛
 
会社から数分ですけどね爆笑
 
早速蓋を開けると
 
 
 

 
綺麗なマーマーレード色ニヤリ
しらんけどw
 
 

 
皮のアクセントも効いて
 
なんだかとても上品なお味。
 
でも、水ようかんと同じで
チュルチュルと喉に入ってしまう。
 
 

 
ワタシ的には
水ようかんのように、
一人で一気に全部食べれてしまう感じではないけどびっくり
 
お客様に出すには、
高級感あふれて、舌触りもよく、程よい甘さで
 

 
買った後にInstagramにアップしたら、
周りの江川ファンの人達の
今から買いにいく宣言が入ってましたニコニコ
 
うまく福井の夏の風物詩になるといいですねおねがい
 
 

4泳法、すべて泳げる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

泳げる。