ウクライナから奪った4州を、

茶番劇の住民投票で無理矢理併合し、

国家総動員をかけようとしたら国民は逃げだし、

21世紀の大国であるはずのロシアでは、

21世紀の近代社会とは思えない騒動が展開されている。

 

日本も決してまともとは言えない。

閣議も通さない、何の規準も示されない中で

ちゃんとした説明をしてこなかった

嘘つき総理が国葬になる。

国葬賛成派に、モリカケ問題も含めた

安倍さんを国葬に値する理由を

ちゃんと論理的に説明して欲しかったが

なし崩し的に行われてしまった。

 

与党にはいろいろな思惑があるのだろうが、

それを支持する国民は、

単に純粋に安倍さんを弔ったのだろう。

そういう人達は、

モリカケ問題をどのように考えているのだろう。

意見を聞いてみたい。

 

国葬反対派の私からすれば

一体何をどのように考えたら

国葬に値するのか、摩訶不思議としか

言いようがないのだが、

それとは正反対の考えを持つ人が

日本には大勢居るのだという認識を

持っていないといけない。

私からすると、ロシア級に異常に思える。

 

信頼関係というのは、

ウソによって簡単に壊れる。

吉本興業の芸人が

闇営業でつるし上げられたのも

闇営業そのものより

ウソをついたからだ。

 

芸人が、ウソによってあれだけの目に遭うのに

総理のウソは国葬級なのか?

摩訶不思議な日本だ。