4月14日(日) 岐阜の地酒で乾杯に行きました | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

岐阜駅に来たのは何十年振りだろう?

金色に輝く信長公の像が素晴らしいじゃないですか!

今回、Mっきーさんに岐阜の地酒イベントにお誘い頂きました。

3,000円の前売り券をコイン10枚とお猪口に交換です。

日陰のテーブルが押さえられなかったので、少しは涼しめる噴水真横を確保しました。

炎天下を予想してシッカリと対策してきたオイラ(笑)

Mっきーさん、Yっちゃんも想定済ですね。

神Kしゅん様は無防備なので、後程に影響が…

オイラが頂いたのをご紹介で(全てコイン1枚酒)、1杯目は恵那醸造の鯨波

渡辺酒造店のW 山田錦

奥飛騨酒造の夏

白扇酒造の黒松白扇 蔵

御代桜醸造の津島屋 純米大吟醸

こんな陽気の中で日本酒は少量でも効いてきます(笑)

気が付いたらかなりの人手になっていました。

クールダウンで生ビールを一杯頂きましょう。

今回も神を中心に盛り上がっています(笑)

日本酒復活の1杯目は三千盛、以前は年2回蔵開きしてたけど、マナー等が原因で今は行われず…

岩村醸造の女城主は地理的に近いのに初めてです。

〆の若葉も土岐の酒なのに知らずでお恥ずかしい…

コイン1枚残したのでKしゅん様に寄付、岐阜の美味しい水で口をリセットしました。

駅中の居酒屋に河岸を変えます。

涼しい店内で、別腹の酒とまともに食べ物を食べました。

ってな具合で二次会も盛り上がっていたのですが…

炎天下で帽子も被らずに日本酒をコイン21枚分呑めば影響大で

先に帰して無事に改札を抜けるまで確認しました。

 

p.s.オイラは名古屋駅で乗り換える筈が寝落ちして、安城から戻って余計な時間を食いました(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村