883R エアクリーナー清掃95,918Km | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

今回の記事は5/13(土)の内容だけど、PC不調(キーボードが認識されない)やアメブロサーバー不調で遅れました。

 

当日に下書きで画像迄はアップ済なので、スマホでも投稿は出来たのですが、昨夜はアメブロまともに繋がらなかったので断念…

 

アマゾンで慌てて購入した新品キーボードをUSBポートに繋ぐも「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」のまま使えませんでした…

 

どうしてもPCを使う用事が有ったので、ひょっとしてと古いキーボードを別のポートに繋いだら認識されました(怒)

 

明日とりあえず出入りの業者に診てもらいます。

 

では、本文に入りましょう。

 

午後から雨予報なので午前中だけでも走ろうかと6時前には起きていたけど、行こうかなと思ったエリアは山が在るから早い段階で雨もしくは既に降っている…

 

近くの峠でも走って道の駅でモーニングも考えたけど、無理にいらん事しても碌な事は無いだろうと止めました。

 

近場のフードコートで朝昼兼用の掛け蕎麦を頂きます。

雨が降ったら行かないけど、翌日に木曽三川公園で行われる名古屋CCMの為に883Rをキレイにしました。(実際雨なので不参加)

リアホイールの汚れが落ち切れないし、変な物で擦れば塗装が傷むしどうすりゃ良いのかしら?

次はS&Sステルスエアークリーナーの掃除だけど、ベースプレートも

フィルター、レインソックも目茶苦茶汚れていました。

ぬるま湯にマジックリンを入れて暫く漬け込みます。

その間にベースプレートの掃除をしますが、ブローバイガスの誘導をSEの様な構造じゃなきゃ溝を切っても下に垂れるに決まっています。

苦労してグリスの様な汚れを落としたらエアブローで乾かして

フィルターも水気を飛ばしたらパーツクリーナーを吹いてから、エアブローを数回繰り返しました。

苦労して油を落としたのに油(フィルターオイル)を掛けます。

薄っすらと青くなる程度で良いでしょう。

カバーの裏もキレイにしてレインソックを履かせて付ければ作業終了です。

前回の作業から6,000キロでしたけど、相変わらずS&Sは汚れが酷いのが難点だな。

翌日に名古屋CCMに顔を出したら午後一でフロントタイヤ交換予約していたけど雨でキャンセルしました。

 

p.s.土曜日に午前中だけでも乗りたかったのは、スリップサイン寸前なので使い切ってから交換したかったんだけど、上手く行かない時は何をするにも駄目な様です…

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村