4月9日(日) 荘川桜詣と続ルート確認ツーリング | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

集合場所は大和ですが、ETCツーリングプランは郡上八幡IC迄なので降ります。

突発で前日に告知したらKんこるさんが来てくれました。

やまびこロードですが前夜に降雪したので日陰は慎重に進みます。

国道156号の方が残雪が多いしスキー客の車が雪を落としていくので油断は禁物です。

目的地まで200mこの辺りは完全に乾いていました。

分かっていたけどまだまだ蕾が殆どです。

荘川桜はダム湖に沈む運命に遇った桜を批判に晒されながらも、移植を成功させて根付きました。

満開の姿も見てみたいですね。

御母衣湖もダム湖にしては雄大でキレイでした。

白川街道の三谷天然水の辺は雪が無いけど

別荘地が在る辺りから残雪が現れました。

清見でランチ予定だけど店は決めていません。

待ちが無い方にしようという事で、やえもは混んでたから隣の宮春にします。

スタミナ豆腐ステーキ定食美味しゅう御座いました。

食後は高山市内の桜満開場所に行きます。

JR飛騨一之宮駅の近く

臥龍桜の手前で暫し鑑賞しました。

6月の開田イベントはここから国道41号に合流するので、前日に続いての下見ツーリングになります。

 当日はこの先で右折して下呂で休憩を入れます。

 前日は直進して国道41号を進んだけど、今回は右折して別ルートを探索しました。

 初めの方にタイトな区間が在るけどその後は快適な道です。

 この和菓子屋に去年6月Mっきーさん企画で寄っているので途中からは体験済みの道でした(笑)

 七宗町で再び国道41号に入ります。

 そして前日と同じく小田巻屋さんに到着しました。

 Kんこるさんは小田巻2本食べたら気に入って追加で4本購入です。

 高山から給油以外走りっぱなしで疲れたので下呂での休憩が必要だと認識しました(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村