2月20日(月) ネオレストSD3 → サティスG6 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

※トイレネタです!!!閲覧注意!!!

 

 

 

新築時から18年間お世話になったTOTOネオレストSD3

とても多機能な機種で本体の色(ハーベストブラウン)も気に入って手洗い器とお揃いにしました。

機能が多過ぎるし便座や湯温も1℃単位で調整出来ます。

室暖房、芳香機能も有して、停電時の対策もバッチリでしたが寿命を迎えてしまいました…

と言う訳でお別れと同時に入れ替えです。

オイラは絶対絶対絶対TOTO派でしたが、今のネオレストはショボくなったし、カラーも同じのが廃番なのと、極めつけはショールームの対応が超絶ムカついたのでINAXに鞍替えしました(笑)

 

色目は濃くなったけど同系色なので良しでしょう。

中は白いのと照明が点きます。

リモコンがシンプルになりました。

でも細かい機能設定用のリモコンも有るしスマホとの連携(多分使わない)も出来る様です。

非リモコン時の水栓も分かりやすいですね。

緊急時の水栓にアクセスしやすいのもサティスに鞍替えした理由です。

オイラのこだわりのトイレ空間が無事に復旧致しました(^^ゞ

そうそう彼も相変わらずトイレを守ってくれています。

当時は無かったオート三輪のバキュームカーと共にね(笑)

p.s.TOTOのショールームも名駅に行けば良かったのかな?地方だったから質の低いのに当たったのかもしれないけど、ショールームにあんな人材を置いた結果ですよ。

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村