5月3日(憲法記念日) 昼食難民ツーリング… | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

年明けから続けていた毎日更新を休んでみたら気が楽になったけど、箇条書き駄文ブログでも「更新しないの?」なんてメッセージを頂くと嬉しいものですね(^^ゞ

 

とりあえず二輪車定率割引なるものを使いたくて1回100Kmのツーリングに出掛けました。

寒さで、ひるがのSAに寄りました。

上下レザーは暑いかなと思って出発したんですけどね…

高山ラーメンより安い掛けそばで暖を取りました(笑)

ガソリン残量の不安から南砺で高速を降りたけど

毎年恒例のツーリングプランも再開されたので

南砺までカバーされているからツーリングプランを使うべきだったかも

面倒なので調べないけど次回はツーリングプランだね(^^ゞ

 

目的地の富山県氷見市のきときと寿司でランチの予定がまさかの2時間半待ち…

次の目的地を目指して市内を走るも以前に来た頃と違いすっかり観光地かされています。

大混雑の中を進み藤子不二雄Ⓐ先生のキャラで先日に逝去された出身地だなと思い出しました。

地元のお祭りも開催されていたので混むわけですよね。

漸く日本海を拝めることが出来ました。

氷見市の道の駅も入るだけでも大混雑です…

こちらも藤子不二雄Ⓐ先生のキャラクターが歓迎してくれました。

道の駅の食事処は沢山在ってもどこも満席で食べられず…

結局はひるがのSAの帰り側で豚汁定食でした。

500Kmいったかなと思ったけど達成は出来なかったです。

氷見で海鮮しか食べたくなくって何も食べず、漸く海鮮にありつけたのは近所のスーパーのおつとめ品でした。

お目当ての海鮮も食べられず、氷見在住の元カノとドラマチックな偶然の再会も無い(笑)空振りツーリングでしたけど、今度は梅雨明けか秋頃に泊まりで行きたいなと思っています(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村