2月23日(天皇誕生日) 久々に東濃プチツーリング | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

所用を済ませたら出発が12時近くなので久々に東濃へ向かいます。

天気も良く時間的に路面状況も良かったけど気温表示は1℃…

 

県境を越えると路肩には雪が残っていました。

でも予想していたより雪も融雪剤も少なくて良好です。

 

日本一のこま犬の辺りも良好だけど、岩村方面は雪が無くても融雪剤まみれかな?

今回の目的地は山岡町です。

距離が半端でいつもスルーしていた初の野内に来ました。

評判のカツ丼と野菜たっぷりの豚汁美味しかったです。

食後は元日本一の水車が有名な道の駅を目指します。

自慢の水車が見えて来ました。

だがしかし、道の駅おばあちゃん市・山岡は改装工事で閉まっていたのです…

帰路は行きと別ルートで東濃を抜けて、地元の道の駅でコーヒー飲んでから帰りました。

あと一月も過ぎれば南信方面にも行けるのかしら(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村