1月15日(土) 今日はいちごの日 2022 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

今日は三重の何処かへツーリングに行こうかと思ったけど、早く出れば雪が残ってるだろうし、昼近くに出れば帰りが寒いだろうと思い断念して、883Rは給油で乗ったのみで終了しました。

 

これで終わりと言うのも何なので、今日1月15日は、いちごの日に因んだ記事をうpしましょう。

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コンデンスミルク、豆乳、ドライストロベリーを使います。
本物のイチゴはまだ高いので今年は買っていません…

 

スムージーを作るには小さくて用を成さなかった、これが役に立つのです。

スムージーに関しては大は小を兼ねるになったけど、これはこれでレシピも付いており有効活用出来ますよ!

 

ボトルに氷を2個入れます。

凍らせたイチゴだとパワー不足で回らないでしょう(笑)

 

コストコで購入したドライストロベリーを適量入れます。

沢山入れるとドロッと濃厚に仕上がるけどコストも高くなるので、好みと懐具合に合わせましょう。

 

袋を開けると匂いでスグにフレブル赤福が足元に現れます。

1、2個与えたら、手を洗い直して放置しましょう。

 

豆乳をなみなみ注ぎ入れます。

牛乳や飲むヨーグルト等のお好みのものでもどうぞ。

 

氷を入れたのでシャビシャビ感、改善の為に練乳を適量入れます。

ところで、シャビシャビって表現は全国で通じる言葉かしら?

 

ブレード付きのフタを被せれば仕込み終了です。

この状態でもドライストロベリーが豆乳を吸って大きくなってきました。

 

セットしたら全体が同色になる迄ミキシングしましょう。

こんな感じで混ぜるとボトルに余裕が出るのでお好みに合わせて豆乳等を追加するのも有りです。

 

オイラはこのまま飲んだけど、濃厚イチゴミルク美味しゅう御座いました。

明日こそは、ツーリングに出掛けてバイク関連の記事を書きたいけど路面状況が読めませぬ(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村