883R ミッションオイル再交換、ダービーカバーとミッションドレンOリング交換 78,391Km | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

先日のミッションオイル交換でやらかしました…

大惨事に至る前に気付いて対処したけど、オイラの心はモヤモヤしていました…

 

と言う訳で走行距離数メートルだけど、ミッションオイルを交換します。

漏れた量が分からないし、無理矢理はめたOリングも心配だからね。

ダービーカバーとミッションオイルドレンのOリングも交換します。

ダービーカバーはT27のトルクスのボタンキャップボルトで固定されており、バックステップ化で一部が3/16インチのキャップボルトです。

ダービーカバーを外すと、やはりOリングはまともに付いてませんでした。

5/8インチのソケットでドレンボルトを外します。

今回は愛車883Rへお詫びも込めてモチュールの高級なミッションオイルにしました。

トルクレンチを使い30Nmでカッチンです。

トランプ(ベビーフェイス?)のバックステップのチェンジペダルのボルトはロック材を塗りました。

このキャップボルトは6mmのヘックスで取り外しをします。

心にモヤモヤが残っていたけど、再作業をしたから安心して乗る事が出来ます。

 

モチュールとローランドサンズ(RSD)がコラボしたミッションオイルも後日インプレしますね(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村