883R リアブレーキパッド、パッドピン交換 69,480Km | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

883Rのノーマルキャリパーは前2個、後1個の計3個が同一です。

ブレンボキャリパーに替えた際も前後共通にしたから3個共に同サイズのパッドです。

 

パッド交換前に角を軽く落とします。

3セット分の処理したけど今回はリアしか交換しません。

 

中硬度のロックタイトを塗布して組付けたので

長めのブレーカーバーで「えいっ」と緩めます。

 

前回よりもマシだけど相変わらずの片減り…

シムのワッシャを噛ませば改善するのかしら?

 

汚れているけどこんななら普通の汚れでしょう。

ピストンツールを使って洗浄とシリコンオイルを浸透させました。

 

外したパッドを参考にしてパッドクリスを塗布

画像は載せないけど今回も塗り過ぎました…

 

今回はパッドピンも交換します。

画像では分かり難いけど段減りしてるのと片減りに関係するのか検証します。

フロントの2セット分も合わせて頼んだのでフロントもパッド交換時にピンを入れ替えます。

 

ブレンボキャリパーキレイになりました。

パッドピンもワイヤリングしましたよ(笑)

45Nmの規定トルクで締め付けます。

キレイになって気持ち良いですよね。

前回の交換より約11,000Kmです。

次回は残量の多いパッドを組み合わせて使おうかと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村