6月1日(土) 板取あじさいロード〜郡上方面へ下見ツーリング | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

コミュツーリングで岐阜市を始点にしたくて、せせらぎ街道に出る迄のルート探索をしました。

 

マクドナルド長良店を出発し道の駅 ラステンほらどを経由します。

インクが少なくてうっすらとしかスタンプ出来ませんでした…

 

道中にモネの池が在るから寄ります。

3年振りだけど相変わらずの賑わい振りでした。

 

モネの池を通過したら通常は右折してタラガトンネルでR256を進むのがセオリーですが、

今回は直進し、あじさいロード(岐阜県道52号)で国道156号を抜けるルートに挑戦します。

 

こちらは道中から少し逸れた川浦渓谷です。

ここも3年振りで、モネよりも見応え有るかもです。

 

今回は珍しく二名で下見しかも883です。

883Nの方はR156に出たら離脱しました。

 

経由地を探しがてら郡上八幡城へ寄ります。

いつも何気なく眺めているだけでした。

近くに行くと小さくてもお城だから壮大です。

入場料が掛かるから中には入りませんでした。

 

お城出たら、せせらぎ街道に入ります。

快走路を暫し走って昼食休憩に寄ったのは

ここはライダー丼が有名な、道の駅 パスカル清見です。

それを目当てに来たけど廃止でいまだに食べた事無いです…

 

※ライダー丼、現在は値上がりして復活しています!

 

熊串が気になったけどネタで食べるには高価だから止めました。

中で高価な普通のカレーを食べて不満足なランチでした。

 

この日はここで引き返して帰宅です。

あじさいロードはコミュツーには使えない険道でした…

狭隘で荒れて苔むした路面に超タイトなヘアピンカーブのオンパレードで鹿も出現しました!

 

ソロや技量を分かりあった2、3人で行くなら有りかなってルートです。

 

今回も時系列のおかしな更新ですみません(^^ゞ

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村