バッテリーテンダー | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

先週の土曜日に3週間振りで883Rに乗ろうとしたらバッテリー上がりで始動不可…orz

と言う訳で以前から欲しかったバッテリーテンダーを購入しました!イメージ 1ハーレー純正と同等品がハーレーマーク無いと値段は3分の1位で済みます。

バッテリーはこの中に入っています。イメージ 7まだオイル漏れ直してないのかって突っ込まれると、エンジンが掛からなかったからこの日ショップに持ち込めなかったのです。

2013年式迄のスポーツスターはバッテリーを外すのが非常に面倒くさいです。イメージ 2通常は後から外すプラス側が手前で先に外すマイナス側が奥ですから…

万が一に備えてバッテリー端子を触る前に必ずメインヒューズを抜きましょう。イメージ 3オイラは電気ビリビリが大の苦手なんです(^^ゞ

バッテリーを強引に引っ張り出して漸くマイナス側にアクセス出来ました。イメージ 4タイトな箇所で非常に外しにくいです。

バッテリーを外したら充電端子を共締めします。イメージ 5これを付けておけば何時でも簡単にバッテリーテンダーを繋げられます。

取付最中にすっかり暗くなったので翌日の画像です。イメージ 6一晩経ったらすっかり充電出来てグリーンランプが点いていました。