第1回カモツー | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

出来たてのコミュニティの記念すべき第1回目のツーリングに参加してきました。

このコミュの売りは「初心者ペースでゆっくり走る」なので、タンデムでも安心して参加出来ます。

集合場所は愛知県愛西市(旧立田村)の道の駅 立田ふれあいの里
イメージ 1
2012年のスタンプラリーで訪れた以来の久々ですが相変わらず混んでいました。

集まったのは11台12名で4台が女性ライダーだから女子率が高いです。

出発前に先導者さんがポジションを明確に決めるので、とても安心してスタート出来ました。

タンデムのオイラ達は10番目で最後の11番目は主催者さんです。

立田の駅を出発し三重県に入って軽く山道を走り小一時間程で最初の休憩ポイント道の駅 菰野に到着しました。
イメージ 2
猛暑の中のツーリングで初心者も多いので休憩はとても大事です。

菰野を出発して鈴鹿スカイライン越えて滋賀県に入り、次の休憩ポイントブルーメの丘に到着して
イメージ 3
駐車場が広いので集合写真を撮ります。
イメージ 4
ヤマハ2台、ホンダ2台、カワサキ2台、ハーレー4台、トライアンフ1台で多種なのにスズキがいません。

ブルーメの丘を出発し池田牧場へ向かいます。

牧場内の趣の有る建屋の香想庵でお楽しみの昼食です。
イメージ 5
入口で販売してるワラビ餅がとても美味しそうでしたけど
イメージ 6
この暑さでバイクじゃ持ち帰れないから残念でした。

限定20食の田舎定食は御飯、おかゆ、漬物が食べ放題で1,080円
イメージ 7
限定20食だけど主催者さんが立田で予約してくれたので、全員が食べられました。

この牧場はジェラートも名物なんです。
イメージ 8
女性が主催者さんだからスイーツも押さえています。
イメージ 9
大半の男は思い付かない御心配りはさすがです!

スイーツを食べながら女子だけでパチリ!
イメージ 10
こんな感じで野郎だけで撮ったらむさ苦しいでしょうね(^^ゞ

池田牧場を出発し八風街道を走り二之瀬峠を越えて道の駅 月見の里南濃に到着。
イメージ 11
ここが最後の目的地で解散場所です。

初めての主催とは思えない素晴らしいツーリングでした。

ペースを守って走り峠道で何度も隊列を整えるので不慣れな方も安心して参加出来るツーリングを計画、開催して下さった主催者様ご夫婦に大感謝です。

そして一緒に走った皆様お疲れ様でした&また一緒に走りましょう!