歴代の愛車…6 | フレブル般一とアクティブアクションの日々

フレブル般一とアクティブアクションの日々

趣味のオートバイやフレブル父娘と過ごす日々日常生活を綴るブログです。

歴代の愛車(自動車)『第6号』はメルセデス・ベンツ Cクラス S202型 C200Tkです。
イメージ 1
202の最終型で最後の1年間だけ製造されたグレードです(^^ゞ

ベンツのC、Eクラスのフルモデルチェンジは最初の1年間はセダンのみで、ワゴンは1年遅れてフルモデルチェンジします。

この車はフルモデルチェンジされたW203型のセダンと併売されていたのです。

ワゴンも翌年には新型が発売されるから、そのままでは購入者は少ないでしょう…

そこでダイムラークライスラー(当時の社名)は考えたのです!

203に搭載されているコンプレッサー(スーパーチャージャー)付きの新型エンジンを202に搭載して「ワゴンセレクション」って限定車にして最後の1年間を乗り切ったのです。

イメージ 2
だから、一応この車は希少車なんですよ(^^ゞ

この車は1年落ちの中古車を格安で購入しました。

格安の理由はアストロを車屋さんに事故られた http://blogs.yahoo.co.jp/active_action_shop/22886147.html お詫びで安くしてもらったのです(^^ゞ

いわゆる「小ベンツ」でしたが良い車でした。

基本設計がクライスラー社と合併前(現在は解消)の車ですからしっかりしています。

何箇所か故障はしましたが、故障する部分の殆どは合併後にコストカットされたパーツです。

足回りもしっかりしているからカスタムは不要でした。

アルミホイールをR170 SLK純正の前後異型の16インチに履き替えたのと、
イメージ 3
運転席のみレカロシートに変更した位です。

この車は7年間乗りました。

まだまだ乗り続けるつもりでしたが…

スーパーの駐車場から前方不注意で飛び出して来た車を避けた際に足回りをヒットしてしまったので修理に出したら、車屋さんに「相手の保険で修理代金がでるから買い替えしたら?」と言われたので、まあ10万キロも超えてる事だからこれもきっかけと思って手放しました。

この車は現在も海外で活躍中との事です(^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/active_action_shop/21704256.html