2024年が始まった | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

2024年は新しい世界

 

と宣言したので、ジャケットの作図に取り掛かりました。

(次の課題はワンピースですが、そちらはブラウスの返却を待たずして縫い始めているのです)

 

作図は動画見ながら同じようにやればチョチョイのチョイでしょ

なんて甘く見てた自分を殴りたい

・・・難しい

 

まず、後ろ中心線引くだけで30分

(真っ直ぐ線が引けない病)

 

ダーツ操作に4時間かかった

(しかも合っているのか怪しい)

 

向いてないわ魂が抜ける

 

もう2024年も無かったことになりそう

(たった1日で)

 

 

年末に実家に帰った時、あと少しで完成なのに途中で放置されているビーズのネックレスを発見しました。

 

パーツが足りなくなったわけでもなさそうなのに

当時の私に何があったの?!

 

中途半端は良くないので家に持ち帰って完成させました。

といってもほぼ完成してたので、つぶし玉で端処理してマルカンとマンテル付けただけですけど。

 

もう一度聞きたい

当時の私に何があったの?!

 

 

 

作り方は輝く日のビーズジュエリーという本をご覧ください

 

 

 

Amazonの購入履歴によると、この本を購入したのは

2004年!!

 

完成まで20年掛かったってこと?!

 

マイペースにも程がありますね真顔

 

 

 

大きな地震とか事故とか

目を背けたくなるようなことがたくさんあって、、、

 

呑気にブログなんて書いていていいのだろうかと悩みますが

マイペースに続けていけたらと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村