さようなら2023年 | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

大晦日なのに、実感がありません。

 

ワークショップで作った、もとい作り直したスカート

 

 

 

 

 

裾をまつり縫いして完成しました

アイロンかけてないからシワシワ笑

 

 

これで今年やり残したことはないわグッ

 

2023年は色々あった気がするけど

何にもなかったような気がするし

 

今年は・・・なかったことにしよう真顔

 

暗い話で申し訳ないですが

 

今どきの言い方で言う「推し」が亡くなって

(推しという言葉は軽く感じられて、好きではありませんが)

 

歴史的建造物や街が壊滅したかのような喪失感の中にいるのです

 

ノートルダム大聖堂の火災の時にも似た

美しいものが永遠に失われるショック

(建物は再建できるけれど)

 

何十年も見てきた分思い入れがありますし

しばらく引き摺るだろうなと思います。

 

 

2024年は良い年になりますように

 

明日からは新しい世界に生きていると思って

心を入れ替えて頑張りますキラキラ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村