8月最終日、鬱 | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

8月も終わりですね。

 

・文化の課題のブラウス 右矢印 カフスと裾処理とボタンホールが残ってる

・裁断済みのリカちゃんの服 右矢印 10着分ぐらい手付かずで放置

・裁断済みの80サイズのワンピース 右矢印 2着分袖ぐりバインダー処理、脇縫い、裾処理が残ってる

・布の整理 右矢印 今月買った布全部部屋の隅に積んである。

 

今月から頑張ると宣言したのに

このザマですよ。

 

キルティングで何か作ろう!って

合皮各種とかメートラインとか生地を買い足したけど

具体的なことが思い浮かばないし。

 

在庫増えただけじゃん!!ネガティブ

 

ちょっと鬱々としてきました。

 

世の中の人々は人生楽しんでていいな、、、(大袈裟)

 

 

 

そうそう、文化の次の課題のワンピースの形を決めました!

 

 

まだブラウスもできてないのに、飽きて次のことを考えています真顔

無地のポリエステルタフタで縫います。

 

鎌倉スワニー

ナチュラルワッシャー加工のイタリアンタフタ

 

 

鎌倉スワニーさんのサイトは、その生地を使った作品も掲載されていてとても参考になるんです。

なぜか作品の着画をみると購買意欲が薄れることが多いのは、正直な画像を掲載してくれているということでしょうね。

 

残りの課題を来年5月中に終わらせられるかな?

余計な物作らずに課題に全振りしたらいけるかな、、、

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村