【アジア限定】マリメッコのファブリック その9 | ソーイングを始めよう

ソーイングを始めよう

ソーイング歴ゼロ、超初心者が洋裁の通信教育を受講開始。
学習記録と日々のあれこれを綴ります。

こんにちは、Rohikaです。

 

マリメッコのファブリックにはアジア限定とか日本限定のものがあります。

今回購入したのはアジア限定カラーのPieni Unikkoです。

 

楽天スーパーセールでクーポンを使って買いましたキラキラ

 

【アジア限定】Pieni Unikko2 コットンファブリック

 

 

 

 

 

優しい色合いですね。

 

 
さて、この布でどんなワンピースを作ろうか。
直線縫いで作れる〜みたいなものだと、パチモンっぽくなってしまいそうなカラーだし
かといってパーツの多いワンピースだと柄合わせが大変だし真顔
 
それともうひとつ
 
 
手元に届いてみてワンピースにできそうなら追加で買おうと思っています。
 
vihkiruusuのワンピースってジャージー素材のものしか見たことないので、
イメージがわかなくて。
ちなみにジャージー素材のものは「ルームウェア!」って感じでした。
 
マーライスルースとかヴィヒキルースはすごく人気があるのに、なんでアパレル出ないんでしょうね?