まさか自分のアレが凶器になるとは 記録⑥ | ロハスプランニング スタッフブログ

ロハスプランニング スタッフブログ

閲覧ありがとうございます!!
ロハスプランニングの日常とわたくし事務員のあれこれを綴っていきます!

皆さんこんにちは~

 

 

11月に突入しましたね

ドル円は152円にまで突入したようですね

ガクプルですわ

 

 

そう。

昔からジェルネイルが好きで色んなデザインを楽しんでいました

ただ、ここ数年は深爪ギリギリの超絶シンプルなショートネイルです

(キーボードが打ちやすいのはメリット!)

アレルギーの痒みというのは

深夜帯の寝ている時に暴発するので

爪が長かったり、ましてや自爪だった日には

爪が凶器となり皮膚が傷だらけになります・・・

 

私の自爪は薄いのですぐ二枚爪になったり裂けたりします

爪の先端が鋭利になりやすいので

ジェルでのコーティングは本当に欠かせません!!!

ジェルをしていると爪が守られるのですー

しかし施術する方の技術によりますね・・・

いつもお願いしている所はフィルインと言って

ジェルの下地を一層残した状態で新しいジェルを載せるので

厚みも出やすいし爪自体も守られやすい。

いつも本当にありがとうございます!!!

 

 

しかし、たまーにジェルがリフトして外れたりするのですが

そんな日にゃ夜を迎えるのがかなりの恐怖です

それくらい夜中の痒みというのは

コントロール不可の気の狂うような猛烈な痒みなのです

 

いつら深爪ギリギリのショートネイルにしても

日数が経てば伸びてきますので

定期的なメンテナンスは欠かせません!

 

 

さぁ、本日の施工部は尾張旭市と豊田市へ出動中!!!

東海地方での太陽光発電・蓄電池・オール電化の工事及び

メンテナンスは株式会社ロハスプランニングへぜひぜひご相談ください!!

愛知県名古屋市北区丸新町433番地

Tel.0120-27-0730

 

 

未だにネイル禁止の職場ってあるじゃないですか

職種によりますけど。

でもネイルってオシャレだけじゃなくて

私みたいに皮膚防御のためにやっている(やりたい)人も多いと思うんですよね

透明のショートネイルでも良いから認めてくれる所が増えることを節に願いますね