目の前の誘惑になかなか辿り着かない | ロハスプランニング スタッフブログ

ロハスプランニング スタッフブログ

閲覧ありがとうございます!!
ロハスプランニングの日常とわたくし事務員のあれこれを綴っていきます!

皆さんこんにちはー

 

 

いつも朝事務所回りをお掃除していると

なんとも言えないスパイシーな香りが漂ってくるんですよね~

どのポイントに居ても私を追いかけて来るあの香り・・・

 

絶っっっ対カリーですわ

実は事務所にすぐ裏にカレー屋さんがあるんですー

いつもお昼どきはお客さんで賑わっているお店です

朝の仕込み?なんですかね

本日も絶賛スパイシーフレーバー炸裂しております!!

 

金曜の夕方(カリーの日)、どこぞのお宅の窓から漂ってくるお家カリーの香りじゃなくて

スパイスで一から作っている?カリーの香りなんですわーー

 

私、カリーは好きなんですけど、お家カリー派であまりお店に出向いて食べに行く

ということが無いんですよね

だけど!!だけどが!!!

お店カリーに無関心な私でさえこの香りには誘惑されますね~~

 

 

いつかは絶対行ってやるーーー(歩いて0秒だし)

突入してやるーーー(0歩で着くし)

と鼻をフガフガさせておるのですが

お昼休憩に一人で突入するのにはちょっと敷居が高い!(サラリーメン風のおじ様ばかりで)

ということで家族にその胸の内を明かしたら

「じゃー、付き合ったるわー」

ということでいつしかの月曜日に待ち合わせしてお昼に一緒に突入することになったのです!!

 

いざ決戦当日!!

つかみはOKの状態でいざ出陣!!!

 

 

 

・・・ん

しない・・・

スパイシーさ皆無

スパイスセンサーが無反応!

 

え・・

休み・・・?

 

-「月曜定休日」-

 

・・休みだったわ

そうゆー罠があったのですね

そりゃそうですよね年中無休なんてことないですよね

 

 

いつかは必ず攻略してみせます

 

 

 

さぁ、本日の施工部は多方面←へ出動っす!!!

東海地方での太陽光発電・蓄電池・オール電化の工事及び

メンテナンスは株式会社ロハスプランニングへぜひぜひご相談ください!!

愛知県名古屋市北区丸新町433番地

Tel.0120-27-0730

 

 

皆さんのご家庭のお家カリーはどんな感じですか?

我が家は毎回変わるけど

「鯖」を入れたのが好きです!!

サヴァ缶をそのまま入れると簡単だし美味しいですYO