秋葉原」駅 昭和通り口から徒歩3分

「鮪と炭火焼き うお炭 」へ

 

会社帰りに秋葉原で友人と久しぶりの再会

店内は、テーブルやカウンター席、個室と

あり、落ち着いた雰囲気のよい魚介居酒屋さん

 

お通しは、浅利の酒蒸し

お洒落です。

 

日本酒やワインに合う肴を紹介しているのもいいですね。

 

注文したのは、やっぱり、マグロ

◆本鮪の断面刺し 4,378円(税込)

大トロ、中トロ、赤身の全ての部位が食べられる。

新鮮で、綺麗なピンク、美味しい♪

◆さんまの刺身 1,078円

旬のさんま!刺身は脂がのって

めちゃ美味しい。

  

やっぱり炭焼きも頼まないと!

炭火でじっくり焼けた

レアトロ炙りやサーモンは

柔らかく、ジューシー

ホタテはバターの香りが

口いっぱいに広がり炭焼きの

美味しさが味わえます。

本鮪レアトロ炙り串 ¥748
レアサーモン炙り串いくら乗せ ¥418
青唐辛子炙り串 ¥253
帆立貝炭火バター醤油炙り串 ¥473

 

◆海賊おにぎり  418円
鰹節、シラス、大葉の入った〆に丁度良いおにぎり
◆わらび餅と小豆のバニラアイス ¥638
最後は、さっぱり、バニラアイスとわらび餅のアイス和を
感じられる。
 
新鮮な旬を感じる魚や刺身、ゆっくり会話も楽しめ
予約必須な人気店、また来たいと思います。
ご馳走様でした。
 

鮪と炭火焼き うお炭 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9