2024年6月2日(日)オープンした牛込神楽坂から徒歩7分

飯田橋駅からも歩いて行ける。

東京⽇仏学院内のレストラン「Loiseau DE France(ロワゾー・ドゥ・フランス)」

東京日仏学院は、フランス政府が管理・運営するフランス語学校・文化センターで

フランス文化の普及と発展に寄与しています。

フランス料理界を代表する重鎮の一人 ルナール・ロワゾー氏の

思いを継次女、ブランシュさんがレストラン経営とシェフもなさっています。

 

1952年開校という歴史を持つ東京日仏学院には、都心とは思えぬような緑豊かな

テラスと回廊に囲まれた中庭があります。

中庭のテラスでランチも気持ちよさそうです。

 

ディナーにお誘い頂伺いました。

久しぶりのフレンチ嬉しいなぁ♪

 

店内はテーブルの間隔も広く ゆったりした時間が流れます。

肩肘はらないカジュアルさもあり素敵なお店です。

 

◆ドリンク ジンジャーエール ¥800

サトウキビとキャラメルの香ばしさ

ジンジャーの辛味と香りが独特なジンジャーエール

【出会いのメニュー 】¥5000

前菜、メイン、デザートをメニューからお選べます。

◆アミューズ

グジェール シュー生地にエメンタールチーズ美味しい

 

◆前菜

エスカベーシュのサバ切り身 プロヴァンス風

さっぱりした鯖のマリネ 色とりどりの野菜、夏らしいです。

 

◆メイン

国産銘柄鶏のジューシーなロースト ヴァンジョーヌワインのソース

ジューシーで柔らかい鳥ボリュームもあります。

マッシュポテトがなめらかで美味しい

◆デザート

ワゴンで運ばれ好きなのを1点選べます。

ガトーオペラが人気があるようですが、私は、ナッツ好きなので

ヘーゼルナッツのクリームたっぷりのパリ・ブレスト

ヘーゼルナッツのクリームはナッツ感もあり

めちゃ美味しい。

◆コーヒー(別料金¥600)

小ぶりなコーヒーですが、濃厚なヘーゼルナッツクリームと

ぴったりです。

 

リーズナブルなのに、しっかりしたフランス料理とっても

美味しかったです。

ご馳走様でした。

Loiseau de Franceフレンチ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0