目白に行くので、ダメ元で当日予約を電話で

入れてみたら13時10分でしたら1名大丈夫ですよ!

っとラッキーにも予約できたので、「エーグル ドゥース」に

伺う前にかき氷を頂に「志むら」へ寄り道

当日は気温30度越えのかき氷日♪

目白駅の改札を出て左に目白通りを徒歩200m

昭和14年に創業の老舗和菓子屋さん「志むら」

喫茶は、2Fに上がります。

メロンは完売で、何にしよう。

と席に着く前にオーダーを取ります。

「あんず」を注文しました。

今にも崩れそうなかき氷 志むらのかき氷ですね♪

甘酸っぱくって夏にぴったり。

果肉もぷちぷち入って美味しかった。

 

帰りがけに1Fの和菓子店舗で創業以来銘菓「九十九餅」を購入

(賞味期限は通常3日)

 

たっぷりのきな粉の中から三角形の卵を使用した

求肥のお菓子柔らかく求肥とは思えない。

蜜に漬けたとら豆、お土産にも喜ばれる美味しい和菓子でした。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

目白 志むら甘味処 / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.9